« 「西野亮廣独演会」の絵本読み聞かせ演奏 | <<< メインへ戻る | 『えんとつ町のプペル ~絵本の読み聞かせと音楽の夜~』 »

2016年09月19日

ROKKAKUBASHI BLOCK LIVE Vol.1

9月18日@東白楽BCBG「ROKKAKUBASHI BLOCK LIVE Vol.1」
共演:梅谷&B/ANSA&MISTA
DJ:MU-CHO

急遽誘いを受け、ソロでライブをしてきました。
ご近所ミュージシャンが集うライブと言うテーマでしたが、
私にとっては、ほとんど初めましての方々。

梅谷&Bは、BCBGのマスターのユニット。
デビットボウイのカバー。

ANSA&MISTAは、レゲエとラップのスタイル。

普通のブッキングなら、共演することがないような三組。

マスターが異種格闘技が好きだと言っていたし、
私もいろんなジャンルが集まっているのが好きだ。
だから、近所と言う共通点だけを持ったこの夜を
お客さんとしても演奏者としても新鮮に過ごせた。

そう言えば、ANSAさんのような、
ラップをする人を間近で見る機会ってなかった。
ギターの伴奏にのっかって、リズムがきいた歌を歌うけれど、
メロディーも奏でていて、言葉がポップに響いてくる。
彼の体や心から飛び出すものが届いてくる。

この共演は新たな扉を開いたようで嬉しかった。

逆に、私の歌も楽しんでくれて嬉しかった。

やっぱり単純にジャンルでくくるのではなく、
ジャンルを超えて伝わる部分もあるんだと思った。

梅谷&Bさん、ANSA&MISTAさん、MU-CHOさん、
BCBGマスター、お客さん、ありがとうございました。


160918a.jpg

160918b.jpg

160918c.jpg

投稿者 anoa : 2016年09月19日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.anoaweb.net/blog/mt-tb.cgi/663